おもしろ倉庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 90%以上当たると噂されている性格診断サイト

<<   作成日時 : 2008/04/14 07:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

無料性格診断WEB「人間研究所」というサイトがあって
最近、かなり気になっていました。


このサイトでは、エゴグラム専門家の福島寛氏によって開発された
性格診断ができるので、とっても興味深いんですよね。


なんといっても、236もの性格分類の中から
診断してくれるので、自分の性格がぴったりでちゃうかもしれませんね。


ということで、さっそく50の質問に3択で答えて
どういう結果になったか、紹介したいと思います。


結果から先に言うと、私は「計算高いタイプ!」なんだそうです。
うーん、確かに言われてみれば思い当たるふしが・・・


でも計算高いって、ちょっと嫌だなって思ってしまいましたね。
ほんとにそうなら、ここは直さなきゃ駄目かもしれないですね。


他にも「平凡」だとか「協調性にかける」とかもありましたが
「判断力」があるっていうのは合っているかもしれませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
90%以上当たると噂されている性格診断サイト おもしろ倉庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる