おもしろ倉庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ニンテンドースポット」に挑戦!

<<   作成日時 : 2008/06/19 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ニンテンドースポット」というサービスを行っている
マクドナルドがあるということを聞きつけて
私も、実際に行って確かめてみることにしました。


該当の店舗は、世田谷区・杉並区のマクドナルド21店舗で
ニンテンドーDS向けのコンテンツ配信サービスを行っています。


私が行ったのは、杉並区にある高円寺店で
さっそく、店内でニンテンドーDSの電源を入れてみました。
そして「DSダウンロードプレイ」をタッチペンでクリックします。


そうなんです「ニンテンドースポット」といっても
店内で、ニンテンドーDSの電源を入れるだけでいいんです。
しかし、電波状況が悪いみたいなので
私がついた席では、接続ができませんでした。


ということで、電波状況のよさそうな入り口付近で
「DSダウンロードプレイ」を試みると、簡単に接続できました。


そして「ニンテンドースポット ビューア」が表示された後
ゲームの「体験版ダウンロードサービス」か
「マクドナルドニュース」を選択する画面が映ります。


そこで最初は「体験版ダウンロードサービス」を選択。
あの有名な「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」があったので
さっそく体験版をチャレンジしてみることにしました。


けっこう計算問題に夢中になってしまって
マクドナルドの店内にいることを忘れさせてしまうほどでしたね。
この体験版は、電源が入っている間だけ遊ぶことができるので
ちょっと、このソフトを買ってみたくなってしまいました。


次に「マクドナルドニュース」を見てみたんですが
こちらは、マクドナルドの商品の紹介が見れたりして
思わず、全部食べてみたくなってしまいましたね。


さらに「食育の時間」というコンテンツもありました。
これは、いろんな栄養素の説明を
ハンバーガーの材料で解説してくれたりしてユニークでしたね。


さらに、どの栄養素なのか当てるというゲームもあって
これも、けっこう楽しめる内容になっています。
ぜひ、みなさんもニンテンドーDSを持ってマックに行ってみてね。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ニンテンドースポット」に挑戦! おもしろ倉庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる