アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ


エーデルピルスを試飲してみました!

2008/07/14 02:39
エーデルピルスというビールが、数量限定で発売されます。
その前に、幸運にも試飲できることになったので
どういう味なのか、感想を書いてみたいと思います。


まずは一口、直接缶から飲んでみました。
やっぱり、ビールの一口目って最高に美味しいですよね。
しかも、他のビールと何かが違うって感じがしました。

画像


そこで、おいしく味わうために缶にも記載されている
3度注ぎして、よく味わって飲んでみることにしました。
やっぱり豊かな泡が、すごくおいしいそうな感じがしましたね。


そして実際に飲んでみると、これがうまい。
さすがに、厳選された麦芽と通常のビールの3倍の
ホップを使用しているだけあって、深い味がしますね。


しかも、チェコ・ザーツ産ファインアロマホップ100%なので
香りと苦みのうまさが、ただものじゃないって感じです。
しかも後味が爽やかなのが、私好みって感じでよかったですね。


このエーデルピルスは、数量限定で発売されるので
ぜひ、みなさんも試しに飲んでみてはいかがだろうか。

画像


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


「ニンテンドースポット」に挑戦!

2008/06/19 23:33
「ニンテンドースポット」というサービスを行っている
マクドナルドがあるということを聞きつけて
私も、実際に行って確かめてみることにしました。


該当の店舗は、世田谷区・杉並区のマクドナルド21店舗で
ニンテンドーDS向けのコンテンツ配信サービスを行っています。


私が行ったのは、杉並区にある高円寺店で
さっそく、店内でニンテンドーDSの電源を入れてみました。
そして「DSダウンロードプレイ」をタッチペンでクリックします。


そうなんです「ニンテンドースポット」といっても
店内で、ニンテンドーDSの電源を入れるだけでいいんです。
しかし、電波状況が悪いみたいなので
私がついた席では、接続ができませんでした。


ということで、電波状況のよさそうな入り口付近で
「DSダウンロードプレイ」を試みると、簡単に接続できました。


そして「ニンテンドースポット ビューア」が表示された後
ゲームの「体験版ダウンロードサービス」か
「マクドナルドニュース」を選択する画面が映ります。


そこで最初は「体験版ダウンロードサービス」を選択。
あの有名な「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」があったので
さっそく体験版をチャレンジしてみることにしました。


けっこう計算問題に夢中になってしまって
マクドナルドの店内にいることを忘れさせてしまうほどでしたね。
この体験版は、電源が入っている間だけ遊ぶことができるので
ちょっと、このソフトを買ってみたくなってしまいました。


次に「マクドナルドニュース」を見てみたんですが
こちらは、マクドナルドの商品の紹介が見れたりして
思わず、全部食べてみたくなってしまいましたね。


さらに「食育の時間」というコンテンツもありました。
これは、いろんな栄養素の説明を
ハンバーガーの材料で解説してくれたりしてユニークでしたね。


さらに、どの栄養素なのか当てるというゲームもあって
これも、けっこう楽しめる内容になっています。
ぜひ、みなさんもニンテンドーDSを持ってマックに行ってみてね。

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャカシャカチキン「スパイシーガーリック」

2008/06/06 06:17
シャカシャカチキン「スパイシーガーリック」が
5月30日(金)から一週間限定で
発売されていたのをご存知ですか。


この「スパイシーガーリック」は
「シャカチキ人気No.1決定戦」で35万通以上の応募の中から
人気No.1になったっていうから、気になりますよね。
とりあえず、食べなきゃいけません。


そこで、さっそく私も食べてみたんですが
にんにく好きな私としては、大満足の味でしたね。


とりあえず、パウダーのニンニク臭で食欲がそそり
それを振りかけてシャカシャカすれば
チキンとスパイシーなガーリックが渾然一体となって
心を満たしてくれました。


スパイシーといっても、そんな辛くはなくて、
ちょっと甘めでおいしかったですね。
ガーリック好きには、かなりオススメです。


スパイシーガーリックは期間限定発売だったので
残念なことに、今はもう終了しています。
そこで、6月6日(金)からは「ブラックペッパー」が
レギュラーメニューとして新登場するそうですよ。
これも私の好きそうな味なので、ぜひ食べてみたいと思います。

画像




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


私のお気に入りのイタリアンレストラン

2008/06/05 09:09
私が気に入っているイタリアンレストランがあります。
そのお店の名前は「イタリアンキッチン ティネロ」という
代官山にあるお店なんです。


ランチで行ったんですが、メインを決めたら
サラダバーとドリンクバーがあって好き勝手に取る方式です。


でも、ここのメインは凄い量がありました。
日替わりのパスタを頼んだら、巨大なボウルのような
丼のような皿に山盛りパスタが載ってきました。


麺は結構細かったので、けっこうスルスルと食べられます。
もうかなりの満足感で、お腹いっぱいです。


料金に対しての量を考えると、
お腹が空いてるときは、とってもお得だと思いますよ。


それから、こういうクレジットカードを使えるお店で食べる時は
三井住友カードなどのクレジットカードを使うことをオススメします。
そうすると、ポイントが貯まってお得ですよ。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビールといっしょに食べている一番のおつまみ

2008/06/03 07:56
ビールといっしょに食べている一番のおつまみといえば
これはもう、枝豆しかないでしょう。


青々した新鮮な枝豆を茹でて、塩をふり
すっきりとした、喉越しのビールと一緒に飲むと最高ですよね。


あの塩が効いた枝豆を食べると
何故かビールが恋しくなって、いっぱい飲んじゃうんです。


なんか、枝豆が魔法の豆のように思えてきて
ビールの味を、何倍にもおいしくしてしまうんですよね。
まさにビールと枝豆っていうのは、切っても切り離せません。


特におすすめなのは、京都産の黒枝豆 なんです。
農薬を使わずに育てた枝豆は、
食べると、すごく甘くて香ばしくて最高ですよ。
ビールとの相性もいいので、ぜひ一緒に食べてみてください。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グルメを巡る旅 全国カツ巡りの旅をレポートする「“ブ〜”ログ」

2008/05/08 23:29
全国カツ巡りの旅をレポートする
「“ブ〜”ログ」がオープンしたそうです。
実はこれ、マクドナルドの「チーズカツバーガー」が
期間限定発売されるのを記念したものなんだそうです。



チーズカツの研究開発を行う
「チーズカツLabo.」の3名の若手研究員
「カツ三兄弟」が、各地のカツの名店から
お墨付きをもらうべく旅に出て、全国を駆け巡ります。


私も「“ブ〜”ログ」を見てみて思ったんですが
写真で見た「ぶたCAR」がおしゃれでカワイイ!


これ全国の街中で見たら、絶対興奮しちゃいますよね。
「“ブ〜”ログ」を見ると、いろんな地域を走っているみたいなんで
もしかしたら、私の家の近くでも走ってたのかもしれませんね。


現在、沖縄の那覇に上陸したみたいなんで
「ぶたCAR」の旅も終盤を迎えているみたいですね。


でも、「チーズカツバーガー」は
カツの名店からのお墨付きももらったらしくて
かなり期待できそうな味になっているみたいですよね。
私も、ぜひ食べてみたいなぁって思ってしまいました。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全国カツ巡りの旅・・マクドナルド「チーズカツバーガー」

2008/05/07 06:29
マクドナルドの「チーズカツバーガー」が
期間限定発売されるそうなので楽しみですよね。
 

そして、それを記念した全国カツ巡りの旅というのが
「“ブ〜”ログ」という中で展開しているのが興味深い。

 
『全国カツ巡りの旅 〜風の向くまま、ブタの向くまま〜』という
楽しいタイトルもつけられた旅は、終盤を迎えようとしています。


チーズカツの研究開発を行う「チーズカツLabo.」の
3名の若手研究員「カツ三兄弟」が、
全国各地のカツの名店からお墨付きをもらうべく
今まさに旅をしているんです。


その中でも「ぶたCAR」というのがカワイイんです。
屋根に“風見ぶた”と“しっぽ”がついたるんですよ!


そんな「ぶたCAR」に行ってほしいなぁという場所は
やっぱり、沖縄の青い海をバックに走ってほしいですね。


あのピンクの車と、青い海のコントラストが映えて
ちょっと、トロピカル感が全面に出てる姿を見てみたいです。
それに、風を切って疾走する「ぶたCAR」が風景に合いそうです。


沖縄といえば、豚肉料理が有名だし長寿の秘訣でもあるので
なんか、「ぶたCAR」を見るだけでパワーが沸いてきそうですよね。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


合鴨ナポリタン

2008/03/31 08:03
日清フーズから出ているお弁当用小分け麺シリーズ!
その中から、「お弁当用スパゲティ ナポリタン」という商品で
アイデアレシピを作ってみましたよ。


けっこうお肉が好きだったりするので
たくさんのお肉を盛りつけたレシピを考えてみました。


でも、ただのお肉じゃつまんないということで
合鴨を使って、かなり個性的な味に仕上げてみました。
メニューの名前は「合鴨ナポリタン」です。



●材料(1人分)

@お弁当用スパゲティ ナポリタン 1個

A合鴨のスライス肉 お好みの量

B塩コショウ 少々

Cオリーブオイル 少々

Dパルメザンチーズ 少々

  
●作り方

(1)「お弁当用スパゲティ ナポリタン」をレンジであたためて皿に盛る。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れて、熱してあたためる。

(3)そこに、合鴨のスライスを入れて充分に火を通す。
  そして、塩コショウを適当に振る。

(4)先ほどの盛り付けられた「お弁当用スパゲティ ナポリタン」に
  焼いた合鴨のスライスを入れてパルメザンチーズを振る。



【コメント】
「お弁当用スパゲティ ナポリタン」と合鴨のスライスはグットマッチングです。
たぶんオリーブオイルで焼いたのが良かったのかもしれません。
お肉が好きな人には、たまらないレシピだと思いますよ。


そしてポイントとしては、パルメザンチーズを入れるとコクが増すので
ぜひ、レシピのアクセントに入れてみてください。

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアムローストコーヒーがうまい!

2008/03/07 05:02
マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」がうまいんです。
前からちょっと気になってはいたんですけど
飲んでみたらコクがあって、後味がすっきりしていました。
ほんと、かなり好きな味でしたね。


あと、このコーヒーの香りもいいなって思いましたね。
本格的なコーヒーらしく、奥深い香りが印象的でした。


これで100円なので、缶コーヒー買うより全然いいかなって思いますね。
缶コーヒーより、明らかに奥行きのある味ですね。


今度コーヒー飲みたいって思ったら迷わず
「プレミアムローストコーヒー」に決めようと思いますね。


それから、コーヒーが入れられているカップもシックでおしゃれですね。
さらに、飲みやすくなっているのもありがたい。


ところで、オリコンが「買いたいコーヒーNo.1はどこ?」という調査をして
ランキングが決定したそうなんです。


それによると、マクドナルドのコーヒーが1位だったそうです。
コーヒー専門店より上にいるなんてすごいですよね。


「コーヒーランキング」はこちら
http://gourmet-cdn.oricon.co.jp/special/20080119.html

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マクドナルドのハッピーセットに「ビート・スター」が付いてくる!

2008/01/17 23:09
マクドナルドのハッピーセットに「ビート・スター」という
ミュージシャン「なりきり」おもちゃがついてくるの知ってましたー?


ギター・マイク・ドラム・DJデッキ・ダンスポッド・キーボードの
全部で6種類のおもちゃは見た目だけじゃないんです。


全種類音が出せるっていうからすごいですよね。
ほんと、こどもが喜びそうなおもちゃです。
特にDJデッキなんかはかっこいいですね。
私も欲しいぐらいです。


これはヨーロッパで大人気だったものを日本向けに
改良したっていうから、日本でも流行りそうな感じです。
発売期間は1月11日(金)〜1月31日(木)までだそうですよ。


おまけっていうのは、大人でも嬉しいですよね。
私がもらって嬉しかったおまけは
よくペットボトルのふたに付いているおまけですね。


あれがあったりすると、必要ないのに買ってしまいます。
特に有名なキャラクターがふたに括ってあると
全種類集めたくなって、買いすぎちゃったこともありました。


今度の「ビート・スター」も、ちょっと欲しいかななんて思ってます。
詳しくは→http://www.mcdonalds.co.jp/beat-star/


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
残暑を乗り切る“ひんやり”メニュー「シャキ氷」
噂のマックカフェには、もう行けましたか? 行けない人も、ここでビッグニュースです。 そのオープンを記念して、商品の一部が 全国のマクドナルドでも販売されるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 06:24
「マックカフェ」恵比寿ガーデンプレイス店に行ってきました!
「マックカフェ」恵比寿ガーデンプレイス店に行ってきました! その日は、ちょっとドキドキしていました。 あのマックカフェがオープンするからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/01 04:12
パワーアップして帰ってきた夏限定メニューって
パワーアップして帰ってきた夏限定メニューって一体なんでしょう? 実は去年も話題になったアレなんですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/28 05:20

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

おもしろ倉庫 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる