アクセスカウンタ

<<  2007年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


全国のストリートミュージシャンを発掘「Coke Street Live」

2007/12/19 07:07
先日、こないだの土曜日だと思うんですけど
地元を歩いていたらストリートミュージシャンの
お兄さんを発見したんで声をかけてみました。


私はストリートミュージシャンが好きなのですが、
最近はピンとくる人たちがいなかったんです。
でも、なんかピンと来るものがあったので
ちょっと声をかけさせてもらいました。


二人組のギターを持った兄さんでした。
とにかく歌がうまいことうまいこと。


「どんな曲でもリクエストしてよ」と言ったので
コブクロの曲を歌ってもらいました。
ほんとコブクロにも負けないくらい、うまかったですね。
でもリクエストして、すぐ弾けるっていうのもすごいですよね。


ところでストリートミュージシャンをコカコーラが応援する企画
「Coke Street Live」っていうのがあるの知ってますか。
全国のストリートミュージシャンたちから
次世代のアーティストを発掘しようっていう企画なんですが
どんなアーティストが登場するかたのしみですよね。


運営事務局も気合が入っていて実際に取材・撮影に行って
ストリートミュージシャンを特設サイトで紹介したりします。
さらに活動場所で製品サンプルを配布して
ギャラリーを呼び込んでくれたりもしていて
ストリートミュージシャンを強力バックアップしていくそうですね。


取材を受けたストリートミュージシャンの楽曲などの活動は
「Coke Street Live」の公式HPでオンエアされていますよ。
熱いストリートミュージシャンの声が聴けて、映像も観れるので
ぜひ、感動してみてください。


「Coke Street Live」の公式HPはこちら
http://street.cocacola.jp



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デザインがオフィスの悩みを解決する!?

2007/12/13 05:33
会議って苦痛ですよね。
そこで、それを解消するアイデアがあったらおもしろいですよね。


「VITAL DESIGN STUDIO」という展示会なら
それを解決してくれるかもしれませんよ。
多方面の研究期間や異業種企業などと
コラボレートしている注目の展示会なんです。


場所は青山。
そんな、おしゃれな街に「VITAL DESIGN STUDIO」が
期間限定でオープンしているんです。
第一弾はのテーマは『会議』です。


期間は12月14日(金)までなので急ごう。
めったに見れないアイデアとデザインの力が見れて
刺激を受けること間違いなしです。
どんなアイデアの力で、退屈な会議を解決してくれるんでしょうか。

「VITAL DESIGN STUDIO」→http://www.vital-design.jp/

「ちょっとワクワクする会議室」の実現のために
あったらいいと思う製品を自分なりに考えてみました。


何らかの企画の会議にしてもイメージというのはつかみにくいもの。
そこで、3Dイメージをすぐに映像化できるシステムがあったら
けっこうおもしろいのではないだろうか。


ああ、こういったイメージで語ろうとしていたのかと
視覚的なイメージで提示してもらったほうが、わかりやすいと思います。


しかも紙の資料に頼るだけでなくビジュアル的な刺激もあるので
会議が怠慢にならずに進行できる期待もあります。
どんなものでも瞬時に3Dイメージにしてしまう。
こんなのがあったら、おもしろいと思いますね。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界中から歌のうまいマクドナルドクルーを探す「Voice of McDonald's」

2007/12/10 23:35
歌のうまい人って、世の中にはいるもんですね。
実は「Voice of McDonald's」という
世界中から歌のうまいマクドナルドクルーを探すという
歌のコンテストをやっているんですよ。


世界119ヵ国のチェーン店のなかからエントリーされた
マクドナルドクルーがなんと3,600名。


その中から一番歌のうまいクルーが選ばれます。
考えただけで、わくわくするコンテストですが
すでに35名がセミファイナリストに選ばれています。
日本人もセミファイナリストに選ばれているのがすごい。


ぜひ、Web投票してあげてください。
選ばれれば来年5月に開催される
ワールドワイドコンベンションに10名が決定します。


一通り聴いてみましたが、レベルがものすごい高い。
思わず聴きほれてしまうほどの歌唱力です。
日本人のセミファイナリストもかなり歌うまいです。
ぜひ、投票して評価してみてくださいね。


投票方法は、映像を最後まで見れば
星が出てくるので、何星が決めてください。
一つ星から五つ星まであるので
うまかったら五つ星をあげてください。

歌はこちらで観れますよ→http://www.vmcd.jp/




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モテない男性を代表して(?)切ないクリスマスソングがリリース!

2007/12/10 09:04
さくらボーイズがモテない男性を代表して
クリスマスソングをリリースしましたよ。
ところで、さくらボーイズって誰!?っていう人もいると思います。


このさくらボーイズはモテナイ男性4人組みのバンドなんです。
こう聞くと、共感してしまう人もいるんじゃないですか。


この4人は「mixi」のコミュニティサイト内で出会って
結成されたというバンドなので
mixi内に「さくらボーイズコミュニティー」があります。


メンバーによる恋愛相談コーナーもあるので
mixiに登録している人は、相談してみるといいかも。


「1,000万人のモテない奴らの声を代弁する」という
コンセプトが、なんかいいなって思いました。


第1弾シングル「SAKURA」から
第2弾シングル「SAYONARA」。
そして第3弾シングル「東京クリスマス」が発売されました。


ちょっと試聴してみたんですけど
クリスマスソングとして、いいなって思える曲になっています。


全体的に明るめの曲なので、わくわくするような雰囲気ですが
失恋ソングなので、どこか物憂げな感じもする曲です。


まず思い浮かぶのは、クリスマスイルミネーションですね。
恋人がいれば、輝いて見えるクリスマスイルミネーションですが
たった一人で見るクリスマスルミネーションは
どこか、寂しげに見えるのは何故でしょう。


そんな、その人その人の状況によって
見える景色が違ってくる楽曲に仕上がっていると思います。
それだけ、クオリティーが高いってことですね。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


サンゴを植えるプロジェクトがはじまりましたよ!

2007/12/10 07:12
「30人ヒトサンゴ企画」がはじまりましたよ。
いったい何の企画っていう人もいるかと思うんですが
gooホームの新規参加者が30人登録するごとに
1株のサンゴが、沖縄の海に植え付けられるというものなんです。


SNSの「gooホーム」というのがあるんですが
これに登録すると参加できるんです。
これを機会に、ぜひ参加してみてください。


この企画がおもしろいのが
自分だけの「ヒトサンゴ」キャラクターをつくれてしまうことです。
そして、そのキャラクターはヒトサンゴブログパーツに反映されるので
ブログに貼ってみると、自分の分身みたいでおもしろいですよ。


このブログにも、そのヒトサンゴブログパーツが貼ってあります。
なんかいろいろ泳いでいるので、けっこうおもしろいです。


そして、サンゴを沖縄の海に植えるときに
登録したハンドルネームと一緒に
記念として写真を撮ってくれるんです。
これは、ちょっとうれしいですね。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


自分もブログパーツの一部になれる!? 新感覚ブログパーツが登場!

2007/12/07 07:45
「REC YOU.」キャンペーンって知ってますか。
これは、ソニーのワンセグ対応ウォークマン
「NW-A910シリーズ」の発売を記念した
ユーザー参加型キャンペーンなんです。


自分の顔写真のファイルを携帯電話やパソコンで投稿すると・・・
なんと自分の顔写真が3Dモデル化されるんですよ。


これは「モーションポートレート技術」というものを使って
3Dモデル化されるので、なんか不思議な感覚になりますよ。


「モーションポートレート」というのは
1枚の写真から自動的に3次元モデルを生成して
多彩な表情の顔アニメーションを、
自動的に作り出す技術のことだそうです。
まさに未来的な技術ですよね。


さらに、それがネットやテレビで公開されるので
もし、自分の顔が出てきたら自慢できちゃいますよね。


そしてアニメーションになった自分の顔が
楽曲に合わせて首を振ったり、口を開閉したり、瞬きしたり
おもしろい表情になってしまうのがすごい。
ぜひ、そのおもしろさを体感してみてください。



これは「ブログクリップからの依頼」です。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2007年12月のブログ記事  >> 

トップへ

おもしろ倉庫 2007年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる