おもしろ倉庫

アクセスカウンタ

zoom RSS 合鴨ナポリタン

<<   作成日時 : 2008/03/31 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日清フーズから出ているお弁当用小分け麺シリーズ!
その中から、「お弁当用スパゲティ ナポリタン」という商品で
アイデアレシピを作ってみましたよ。


けっこうお肉が好きだったりするので
たくさんのお肉を盛りつけたレシピを考えてみました。


でも、ただのお肉じゃつまんないということで
合鴨を使って、かなり個性的な味に仕上げてみました。
メニューの名前は「合鴨ナポリタン」です。



●材料(1人分)

@お弁当用スパゲティ ナポリタン 1個

A合鴨のスライス肉 お好みの量

B塩コショウ 少々

Cオリーブオイル 少々

Dパルメザンチーズ 少々

  
●作り方

(1)「お弁当用スパゲティ ナポリタン」をレンジであたためて皿に盛る。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れて、熱してあたためる。

(3)そこに、合鴨のスライスを入れて充分に火を通す。
  そして、塩コショウを適当に振る。

(4)先ほどの盛り付けられた「お弁当用スパゲティ ナポリタン」に
  焼いた合鴨のスライスを入れてパルメザンチーズを振る。



【コメント】
「お弁当用スパゲティ ナポリタン」と合鴨のスライスはグットマッチングです。
たぶんオリーブオイルで焼いたのが良かったのかもしれません。
お肉が好きな人には、たまらないレシピだと思いますよ。


そしてポイントとしては、パルメザンチーズを入れるとコクが増すので
ぜひ、レシピのアクセントに入れてみてください。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合鴨ナポリタン おもしろ倉庫/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる