アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ


「ニンテンドースポット」に挑戦!

2008/06/19 23:33
「ニンテンドースポット」というサービスを行っている
マクドナルドがあるということを聞きつけて
私も、実際に行って確かめてみることにしました。


該当の店舗は、世田谷区・杉並区のマクドナルド21店舗で
ニンテンドーDS向けのコンテンツ配信サービスを行っています。


私が行ったのは、杉並区にある高円寺店で
さっそく、店内でニンテンドーDSの電源を入れてみました。
そして「DSダウンロードプレイ」をタッチペンでクリックします。


そうなんです「ニンテンドースポット」といっても
店内で、ニンテンドーDSの電源を入れるだけでいいんです。
しかし、電波状況が悪いみたいなので
私がついた席では、接続ができませんでした。


ということで、電波状況のよさそうな入り口付近で
「DSダウンロードプレイ」を試みると、簡単に接続できました。


そして「ニンテンドースポット ビューア」が表示された後
ゲームの「体験版ダウンロードサービス」か
「マクドナルドニュース」を選択する画面が映ります。


そこで最初は「体験版ダウンロードサービス」を選択。
あの有名な「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」があったので
さっそく体験版をチャレンジしてみることにしました。


けっこう計算問題に夢中になってしまって
マクドナルドの店内にいることを忘れさせてしまうほどでしたね。
この体験版は、電源が入っている間だけ遊ぶことができるので
ちょっと、このソフトを買ってみたくなってしまいました。


次に「マクドナルドニュース」を見てみたんですが
こちらは、マクドナルドの商品の紹介が見れたりして
思わず、全部食べてみたくなってしまいましたね。


さらに「食育の時間」というコンテンツもありました。
これは、いろんな栄養素の説明を
ハンバーガーの材料で解説してくれたりしてユニークでしたね。


さらに、どの栄養素なのか当てるというゲームもあって
これも、けっこう楽しめる内容になっています。
ぜひ、みなさんもニンテンドーDSを持ってマックに行ってみてね。

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


90%以上当たると噂されている性格診断サイト

2008/04/14 07:24
無料性格診断WEB「人間研究所」というサイトがあって
最近、かなり気になっていました。


このサイトでは、エゴグラム専門家の福島寛氏によって開発された
性格診断ができるので、とっても興味深いんですよね。


なんといっても、236もの性格分類の中から
診断してくれるので、自分の性格がぴったりでちゃうかもしれませんね。


ということで、さっそく50の質問に3択で答えて
どういう結果になったか、紹介したいと思います。


結果から先に言うと、私は「計算高いタイプ!」なんだそうです。
うーん、確かに言われてみれば思い当たるふしが・・・


でも計算高いって、ちょっと嫌だなって思ってしまいましたね。
ほんとにそうなら、ここは直さなきゃ駄目かもしれないですね。


他にも「平凡」だとか「協調性にかける」とかもありましたが
「判断力」があるっていうのは合っているかもしれませんね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デザインがオフィスの悩みを解決する!?

2007/12/13 05:33
会議って苦痛ですよね。
そこで、それを解消するアイデアがあったらおもしろいですよね。


「VITAL DESIGN STUDIO」という展示会なら
それを解決してくれるかもしれませんよ。
多方面の研究期間や異業種企業などと
コラボレートしている注目の展示会なんです。


場所は青山。
そんな、おしゃれな街に「VITAL DESIGN STUDIO」が
期間限定でオープンしているんです。
第一弾はのテーマは『会議』です。


期間は12月14日(金)までなので急ごう。
めったに見れないアイデアとデザインの力が見れて
刺激を受けること間違いなしです。
どんなアイデアの力で、退屈な会議を解決してくれるんでしょうか。

「VITAL DESIGN STUDIO」→http://www.vital-design.jp/

「ちょっとワクワクする会議室」の実現のために
あったらいいと思う製品を自分なりに考えてみました。


何らかの企画の会議にしてもイメージというのはつかみにくいもの。
そこで、3Dイメージをすぐに映像化できるシステムがあったら
けっこうおもしろいのではないだろうか。


ああ、こういったイメージで語ろうとしていたのかと
視覚的なイメージで提示してもらったほうが、わかりやすいと思います。


しかも紙の資料に頼るだけでなくビジュアル的な刺激もあるので
会議が怠慢にならずに進行できる期待もあります。
どんなものでも瞬時に3Dイメージにしてしまう。
こんなのがあったら、おもしろいと思いますね。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンゴを植えるプロジェクトがはじまりましたよ!

2007/12/10 07:12
「30人ヒトサンゴ企画」がはじまりましたよ。
いったい何の企画っていう人もいるかと思うんですが
gooホームの新規参加者が30人登録するごとに
1株のサンゴが、沖縄の海に植え付けられるというものなんです。


SNSの「gooホーム」というのがあるんですが
これに登録すると参加できるんです。
これを機会に、ぜひ参加してみてください。


この企画がおもしろいのが
自分だけの「ヒトサンゴ」キャラクターをつくれてしまうことです。
そして、そのキャラクターはヒトサンゴブログパーツに反映されるので
ブログに貼ってみると、自分の分身みたいでおもしろいですよ。


このブログにも、そのヒトサンゴブログパーツが貼ってあります。
なんかいろいろ泳いでいるので、けっこうおもしろいです。


そして、サンゴを沖縄の海に植えるときに
登録したハンドルネームと一緒に
記念として写真を撮ってくれるんです。
これは、ちょっとうれしいですね。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


あなたの押入れを整理できる便利なサイトが登場!

2007/11/26 04:43
ネットのフリーマーケット「押入れ.com」がオープンしたので
さっそく登録してみた感想を書いてみたいと思います。


やっぱり押入れの中にある、いろいろなものが出品できるので
いろんなものをリサイクルするには、いいなぁって思いました。
でも、ただのオークションサイトでないのがポイントで
品物の写真を撮って手続きしたり、落札者に発送したりといった
どうしてもネックになるポイントを「押入れ.com」が全部請け負ってくれるのが
一番うれしいことだと思いました。


さらに出品者が落札者を選べるっていうのもポイント。
高値で落札すればいいってわけじゃなくて
自分の大切な商品を、大事に使ってくれそうな人を選べるんです。


まさに、落札者も出品者もうれしいサイトだと思いました。


あと、押入れ.comの特別企画「テツヲがゆく!」というのがあって
押入れ.comのスタッフのテツヲさんが、
お宅にお伺いして「売りたいもの」を売るお手伝いをする企画をやってますよ。
なかなか、出品するのは面倒くさいって人は
この機会にテツヲさんに任せてみるのもいいと思いますよ。


今なら、会員登録をした500名には抽選で垢すりが当たるし
出品者100名には抽選でコスメグッズや、
人気ブランドの新作ウェアが当たるので
これは、チャンスですよ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開放感をコンセプトにしたデザインマンション

2007/09/18 06:36
これだけは外せないっていう
私の理想とする物件はズバリ広いこと。


やっぱり理想ですからね、
ゆったり過ごせるような間取りをもった
物件に住めたらいいですよね。


ひとつひとつの空間がしっかりと保たれていて
それでいて無駄の一切がない
そういった計算され尽くした物件がいいです。


そこで大田区に今度完成される
クレッセント萩中は、そんな理想な物件になりうるものです。


「オープン エア デザイン」をコンセプトとするマンション
デザインに携わっているのは堀啓二氏。
大学キャンパスや都市開発など
公共的な建築に、多くのアイデアを提供しています。
これは、もう期待せずにはいられませんよね。


環境も萩中公園があり、抜群の生活環境が保たれています。
そして京急空港線糀谷駅も近いので、
都心へもすぐに行けるのがいいですね。


オフィシャルサイトでは資料請求をを行っているので
そんな期待の物件をぜひ目撃してください。






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

おもしろ倉庫 ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる