アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ


夏になると思い出す曲は・・・

2008/06/02 09:13
夏になると思い出す曲は、
チューブの『サマードリーム』ですね。
いかにも夏っていう感じで、
チューブの代表曲でもあります。


もう20年以上も前の曲なんですけど、
ほんとに爽やかな気分になる名曲だと思います。


ほんと、ちょっとフレーズを聴いただけで
夏まっさかりの気分になりますね。


夏って、じめじめとして暑くて大変な季節なんですが
この『サマードリーム』を聴くと、清涼感が増しますね。


たぶんチューブの曲の中では、一番爽やかで
気分がウキウキして、夏気分になれる曲だと思います。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「Victor Jazz Cafe」って知ってますか?

2008/01/11 08:41
ジャズの魅力って、なかなか知らない人とかいますよね。
すごくいいので、ぜひ聴いてみてください。
なんか癒されるので、聴いてない人はもったいないです。


そこでジャズの情報を提供するサイト
「Victor Jazz Cafe」というのがあるの知ってますか。
「ビクター」が運営しているサイトなので、
ぜひ、訪れてみてください。


サイトに訪問するとジャズのBGMが流れてくるので
いい雰囲気を演出してくれますよ。
Jazzコラムなんかは、とっても参考になって
アルバムとかを買ってみたくなりますね。
ぜひ、参考にして聴いてみてください。


さらに「聞いてよマスター」というのがあって
マスターに話しかけて、会話ができるという
コンセプトがおもしろいですね。
会員登録すると話しかけられるんですが
おもしろい反応の仕方をするのがすごいですね。
ブログパーツもあるんですが、
そこにもその会話が表示されたりするんですよね。


さらにビンゴ大会に参加するのもいいですね。
ビンゴになると抽選でプレゼントがもらえるのがウレシイ。
なんか、欲しい商品があったのでチャレンジしてみよっと。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


全国のストリートミュージシャンを発掘「Coke Street Live」

2007/12/19 07:07
先日、こないだの土曜日だと思うんですけど
地元を歩いていたらストリートミュージシャンの
お兄さんを発見したんで声をかけてみました。


私はストリートミュージシャンが好きなのですが、
最近はピンとくる人たちがいなかったんです。
でも、なんかピンと来るものがあったので
ちょっと声をかけさせてもらいました。


二人組のギターを持った兄さんでした。
とにかく歌がうまいことうまいこと。


「どんな曲でもリクエストしてよ」と言ったので
コブクロの曲を歌ってもらいました。
ほんとコブクロにも負けないくらい、うまかったですね。
でもリクエストして、すぐ弾けるっていうのもすごいですよね。


ところでストリートミュージシャンをコカコーラが応援する企画
「Coke Street Live」っていうのがあるの知ってますか。
全国のストリートミュージシャンたちから
次世代のアーティストを発掘しようっていう企画なんですが
どんなアーティストが登場するかたのしみですよね。


運営事務局も気合が入っていて実際に取材・撮影に行って
ストリートミュージシャンを特設サイトで紹介したりします。
さらに活動場所で製品サンプルを配布して
ギャラリーを呼び込んでくれたりもしていて
ストリートミュージシャンを強力バックアップしていくそうですね。


取材を受けたストリートミュージシャンの楽曲などの活動は
「Coke Street Live」の公式HPでオンエアされていますよ。
熱いストリートミュージシャンの声が聴けて、映像も観れるので
ぜひ、感動してみてください。


「Coke Street Live」の公式HPはこちら
http://street.cocacola.jp



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


世界中から歌のうまいマクドナルドクルーを探す「Voice of McDonald's」

2007/12/10 23:35
歌のうまい人って、世の中にはいるもんですね。
実は「Voice of McDonald's」という
世界中から歌のうまいマクドナルドクルーを探すという
歌のコンテストをやっているんですよ。


世界119ヵ国のチェーン店のなかからエントリーされた
マクドナルドクルーがなんと3,600名。


その中から一番歌のうまいクルーが選ばれます。
考えただけで、わくわくするコンテストですが
すでに35名がセミファイナリストに選ばれています。
日本人もセミファイナリストに選ばれているのがすごい。


ぜひ、Web投票してあげてください。
選ばれれば来年5月に開催される
ワールドワイドコンベンションに10名が決定します。


一通り聴いてみましたが、レベルがものすごい高い。
思わず聴きほれてしまうほどの歌唱力です。
日本人のセミファイナリストもかなり歌うまいです。
ぜひ、投票して評価してみてくださいね。


投票方法は、映像を最後まで見れば
星が出てくるので、何星が決めてください。
一つ星から五つ星まであるので
うまかったら五つ星をあげてください。

歌はこちらで観れますよ→http://www.vmcd.jp/




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モテない男性を代表して(?)切ないクリスマスソングがリリース!

2007/12/10 09:04
さくらボーイズがモテない男性を代表して
クリスマスソングをリリースしましたよ。
ところで、さくらボーイズって誰!?っていう人もいると思います。


このさくらボーイズはモテナイ男性4人組みのバンドなんです。
こう聞くと、共感してしまう人もいるんじゃないですか。


この4人は「mixi」のコミュニティサイト内で出会って
結成されたというバンドなので
mixi内に「さくらボーイズコミュニティー」があります。


メンバーによる恋愛相談コーナーもあるので
mixiに登録している人は、相談してみるといいかも。


「1,000万人のモテない奴らの声を代弁する」という
コンセプトが、なんかいいなって思いました。


第1弾シングル「SAKURA」から
第2弾シングル「SAYONARA」。
そして第3弾シングル「東京クリスマス」が発売されました。


ちょっと試聴してみたんですけど
クリスマスソングとして、いいなって思える曲になっています。


全体的に明るめの曲なので、わくわくするような雰囲気ですが
失恋ソングなので、どこか物憂げな感じもする曲です。


まず思い浮かぶのは、クリスマスイルミネーションですね。
恋人がいれば、輝いて見えるクリスマスイルミネーションですが
たった一人で見るクリスマスルミネーションは
どこか、寂しげに見えるのは何故でしょう。


そんな、その人その人の状況によって
見える景色が違ってくる楽曲に仕上がっていると思います。
それだけ、クオリティーが高いってことですね。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


トップへ | みんなの「音楽」ブログ

おもしろ倉庫 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる